CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

karin

Author:karin
■age 18歳

■2009年2月~2010年2月まで
地方の予備校で浪人してました

コメント気軽にしてください^^


投票お願いします^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*サクラ色の空*

明治大学に進学決定しました 一年間ありがとうございました


--.--.-- -- --:--
1週間ぶり
ブログ移転しました

またしばらくしたら削除します

一年間お付き合い頂き
本当にありがとうございました

2010.03.13 Sat 21:14
ブログについて
この浪人ブログ「サクラ色の空」
は3月中に終わりにしようと思います








ですが



新しく大学生活ブログを始めようと思います
\(^o^)/



ブログ辞める気なんてナッシングーよ

アメブロに変えようかなー



あ、こっちのブログはしばらくは残しておきますが

新しいブログのURLはこちらのブログで
10日だけ公開にするので

ブクマ入れるならその10日以内によろしくお願いします
(´・ω・`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、また市役所に住民票取りに、
合格証のコピーに行ってくる

マンションの契約に必要らしいので


あと、旅行会社に
行ってくるわw

母さんがハトバス乗りたいらしいwwwww


本屋も行こうかなー
今度はTOEICの勉強しなきゃならない

TOEICって一体なんなんだろ

英検は中学のときまで受けてたけど
TOEICは受けたことないからわからない


ビジネス英語?

んー、わからん


春服買いに行こうかしら

2010.03.05 Fri 09:33
あと一カ月
4週間もしないうちに東京暮らしが始まります


家を出られるのは本当に嬉しい
家が大嫌いというわけじゃないけど
このまま残っていると自立出来てない感覚で
自己嫌悪に囚われる


大学卒業して就職するまで
実際は自立できてないけど

その第一歩になる一人暮らし


不安はめちゃくちゃあります

標準語話せないし・・・
浪人して大学に入るわけだし

自炊だってやりこなせるかわからない


浪人して改めてわかったが
親の有難味、友達の大切さ、勉強を継続することの大切さ


あと、自分がそれほど強く
ないこと


親は、今にも破綻しそうな自分に
投資をしてくれて


友達はメンタル面で凄く支えになった
高校の頃はどうでもいいような内容のメールを
よく送ってきたけど
そんなメールも本当に嬉しかったし

自分が忘れられてるんじゃないか
という不安を取り除いてくれた


「継続は力なり」という言葉があるけど
まさにその通りだと思う

英語だって毎日長文をやらないと
速読の感覚が鈍ってしまうし
知識のアウトプットをうまくやるには
同じものを繰り返しインプットしなくちゃ
ならない


あと、自分は高校生の頃一人で
買い物とかよく行ってたから
一人ぼっちでも大丈夫だと思ってた

けど、浪人生活1カ月ぐらいで
一人でいるのが辛くなったし

将来が不安で眠れないことも多かった
1月にはいわゆる不眠症に悩まされて
本当につらかった


今書き出してみたこと以外にも
学んだことが沢山あると思う


思い起こせば四月

このブログにこういう書き込みがあった


「ニッコマ落ちたやつがMARCHなんて絶対に受かるわけない」
 ※そのコメントは即削除しました


そのコメント書いた人
見ていますか?

明治も法政も受かりましたよ

受験にあなたの言うような「絶対」はありません
「絶対」受かるもないし、「絶対」落ちるもない


これから浪人する人に言っておきますが

普通に勉強してれば成績はある程度あがります

ですが、合格するかどうかはわかりません

模試でA判定とってても落ちるかもしれないし
D判定でも受かることはあります

私もA判の法政(国際文化など)は落ちて
C判の明治に受かりました

ですから周りに何言われても
自分の信念を貫き通してください



今回は何だか堅苦しい話になりました

すいません

次回はもっとほっこりとした話にします(;^ω^)

2010.03.03 Wed 11:46
おつかれ
土日を利用して東京に部屋探しに行ってきました
疲れました

本当に疲れた・・・

でも、なんとか部屋は
決まりました

一軒目で即決でした

本当に綺麗なマンションで
残りも少なくなっていたので

部屋せまいけど・・・・(;^ω^)


tokyomarason.jpg


泊まったホテルから
東京マラソンが見えました



ムスカ「人がゴミのようだ」



ニコ厨でスマソ

疲れてるだけです

今日は自宅に引きこもる!!



2010.03.01 Mon 10:17
天気わるー
昨日、予備校、市役所、学校
に行ってきました

晴れてたのに
行く途中パラパラ雨降ってきて

虹が見えました

写真撮ったんだけど

あんまりくっきり写ってないので
UPはやめときます


今日も友達の家に行ってきます(`Д´)ゞ

新しいマリオ持っているらしいので
コントローラー持参して(wii久々触ったw)

ふたりプレイをヽ(*´∀`)ノ

あと明大の書類も一通り書き終わったので
出してきまーす^^



コメ返遅れます
ごめんなさーい(;´Д`)

2010.02.26 Fri 09:59

Copyright © *サクラ色の空* All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

